flexeyeと愉快な仲間達


by flexeye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おはようの朝

おはようのオマリです。

少数民族と貧困層は搾取されるし、摂取される。
戦争には利用される。
全部、他人事じゃない。

要するに、カセットテープであることと、
今回の衆議院選挙には大きな関連がある。

MAKING TAPE A THREAT AGAIN
カセットテープにもう一度、力を!
d0064457_83710.jpg


っていうの、どう?
[PR]
# by flexeye | 2014-12-14 07:53

パンク?パンクじゃね?

おはよう、オマリです。
テレビを持ってませんが、
ラジオを聴いてるから心配しないでください。

京都方面は雪が降ってますね。
トーンデフの蜜三郎さんが心配です。

私信:蜜三郎さんへ
蜜三郎さん、お元気ですか?
あれから時が流れて冬になりました。
関ヶ原を越えると雪が積もっていますが、そちらは大丈夫ですか?
そうそう、あの時のあの話ですが、
僕はといえば、さらにスピリチュアルに磨きがかかっています。
パンクじゃね?


いや、そんなことをブログにしたいわけではありませんでした。

今回のテープは、誰が何と言おうと集大成です。
10年続けたのに、この演奏レベルか!!と言われても集大成です。
心あるレコ屋さんは「ロウなハードコアサウンドで~」と濁してくれます。

ふざけてる!と笑われても、
パンクとはなんぞや?とスタジオ毎にメンバーで熱く語り合い、
時に殴り合って導き出した答えです。

なんとなく、想像出来てしまう音や
演技みたいなライブは、もう要らないんじゃないか?

これって、パンクじゃね?
[PR]
# by flexeye | 2014-12-07 09:00
こんにちわ、フレックスアイの雑用全般担当:オマリです。
リリースしたカセットテープの発送が完了して、ほっとしてます。
当分の間、できる気がしません。

それで、カセットテープなんですが、ね。
「カセットテープなんか聴く環境ねえよ」って人が増えたんですね。
うっかりしてました。

カセットテープって良いもんですよ。
テープでしか聴けない、かつ聴こえない音があります。多分。
札幌はchaotixの最初のカセットテープとか最高ですよね。
ファッキンポイ捨てスモーカー!(あれ?こんな曲名だっけ。。。)

でもね、時代は時代として対応しなくちゃいけません。
聞けば「ダウンロードコード」っていうのがあるらしいですね。
カセットテープが聞けない人の為のダウンロードコードっていうのを
ネット上で用意すれば、聴く事ができる!っていう代物らしいです。
いや〜ホント、便利。

だもんで(静岡弁)、ここでダウンロードコードを公開しておきますね。

フレックスアイ/カセットテープ:ダウンロードコード
[PR]
# by flexeye | 2014-12-06 13:54

お取り扱い店舗さま

こんにちわ、お悩みテレフォンのマリオです!

違った。フレックスアイのオマリです。
組織が意志を持っているって知ってた?
例えば会社に勤めているとしたら、無意識的に会社の利益を
追求しているし貢献しているわけね。
会社という組織が持つ意志がキミの中にあるってこと。
組織は実態がないのにね。怖いね。
you are 搾取される側。

違った。そんなことを伝えたい訳じゃないです。
フレックスアイの歴史10年の集大成:カセットテープアルバムを
リリースすることができました。
取り扱っていただいている店舗様です。
お近くのお店から、どうぞ購入してみてください。

Nat records
record shop BASE
RECORD BOY
PUNK and DESTROY
EGYPT RECORD
record shop ANSWER
sone records
record shop DIGDIG
珍庫唱片//NGOO
Irregular Rhythm Asylum
NOVEMBRE RECORDS
further platonic

取り扱っていただいた店舗様、本当にありがとうございます。
よろしゅうお願いします。
[PR]
# by flexeye | 2014-12-06 13:38

カセットテープ

カセットテープが出来ました。
これは、もう傑作です。
これで世に問います。
「PUNKとは何ぞや!!?」

STRAY PUNKどころか、これがSTAY PUNKだ!と。

世に問いたい。

それで様々なレコードショップに「取り扱ってください」と
お願いのメールを送信してるのですが、お返事が無かったりします。
てへへ。

「ウチが一番、パンクだからね!」という
レコードショップさんやディストロさんは
是非!御連絡ください。お待ちしております。

➡ flexeye(at)hotmail.co.jp

d0064457_2152478.jpg

d0064457_2154023.jpg

d0064457_2155483.jpg

いや、こんなに作ってしまって、いったいどうするツモリだ?と。

パンクじゃね?
[PR]
# by flexeye | 2014-12-01 21:05

やま。やーまん。

スカコアって良いよね~。
おまりです。

今日はサトさん企画を見に行くつもりでしたが、
色々あって、
いまBBQの準備を手伝っていて、
で、山の中で
独り。
火を焚いてます。
d0064457_1812082.jpg


ジャックロンドンの小説を思い出そうとしましたが、
何一つ思い出せません。
ジャックロンドンを結構読んだのに、
何一つ思い出せません。
ひょっとすると本なんて読まなくて良いのではないか?
とさえ思えて来ます。

話は変わって、夏が終わりますね。
夏の終わりを何処に感じますか?
えぇ、そうですか。秋の虫たちの鳴き声がね。
そうですね。秋を感じますね。

でも、いま、この山の中に
なぜか独りで火を焚いてるのですが、
聴いたことのない鳴き声がたくさん聞こえて来て、
怖いのですよ。
怖いのです。
[PR]
# by flexeye | 2014-08-24 17:53

ライブのこと

メタモルフォーゼ:変態というの「ヘンタイ」じゃないよ。
形態が大きく変化する、ということで
サナギが蝶になる様であったり、
思春期に少年が大人になる、様であったり、
壊れかけのレディオであったり。

ある時、突然に変わってしまう、ということが
人生には度々あって、
それを人間はなんとなく見過ごして生きているのだけど、
生まれることや、死ぬこと。
ある日から突然引きこもってしまったり、
逆に外に飛び出したり。
親が突然老けたり。
あの子がある日、オトナになったり。

それでFLEXEYEですが、
8月31日、9月6日のライブで暫くお休み、メタモルフォーゼに入ります。

2014/08/31
「SUNSET SURISE 2014」
@静岡 騒弦
13時START 1500円

Ork
tatami
papiro
れんげ
FLEXEYE
今村友彦
herpiano
consistent
GIPSY LIPLY
田中ハドソン
山川とキラキラひかる‐ロボ
グレープフルーツフルラット

2014/09/06
ルイスpresents「When I get Old」
@静岡Freakyshow
OPEN/18:30 START/19:00
1500yen+1drink

宮武BONES(大阪)
heylome
FLEXEYE
humangreat
ルイス

「メタモルフォーゼを待ちわびながら〜」という歌詞の歌を作った古い友達のT君は
今、どこで何をしているのやら。
[PR]
# by flexeye | 2014-08-22 20:59

コストコ!!

夜風がべとつくね。
オマリです。
時々感じる寂しさを大切にしたいですね。
僕もあなたも
人気者のあの人も、1人なんです。

さて、近所に住む岩田さん(歩いて三分)から「コストコ一日招待券」をもらいました。

コストコ。それは大量で大味の。
コストコ。それは消費の狂気。
コストコ。それは小さなアメリカ。
コストコ。それは会員制の倉庫。

そう、コストコってば会員制なんですね。四千数百円の会員費を払って初めて買い物ができるんです。
でも、この「コストコ一日招待券」があれば会員費を払わなくてもコストコで買い物ができるんです!
ありがとう!岩田さん。

そんでコストコの受付でビシっと「コストコ一日招待券」をかざしたら入会カウンターに連行されました。
そのスタッフの言うことには、なんでも「コストコ一日招待券」では5%の割増料金がかかるので、今すぐに会員になるべきだ、と。
いやいや、その手には乗らんぜよ!と構えましたが、買い物を済ませたその帰りに退会したって良いとのこと。
そんで試用期間の退会は会員費が全額返却されるとのこと。

なんてことだ、コストコ。
そこまで自信があるなら受けてやろうじゃないか、コストコ。
「一旦コストコを経験したら退会する気なんてなくなりますよ」
そういうメッセージなんだな、コストコ。

だもんで(静岡弁)会員になりました。
d0064457_14542215.jpg


そしたら
いやー、コストコ凄い。
あらゆる所に消費欲求をそそる罠掛けが!!
そのトラップを一つ一つくぐり抜けるスリルと快感たるや!
否、くぐり抜けられませんでした。

むだにデカいカートに
むだにデカい商品を詰めながら三時間。
レジの前でハッと目覚めて、いくつかを棚に戻したものの一万円くらいの消費になりました。

ガス代と往復の高速代が5千円くらいかと思うと。。。
あれですね。。。
なんていうか。。。
アメリカ行くよりかは安いですね!

d0064457_14541654.jpg


そんで、帰り際に退会しました。

「退会されると一年間はコストコの利用が出来ませんが宜しいですか?」

さようならコストコ。
小さなアメリカ。

d0064457_14542851.jpg



そんで、大きな肉の塊
[PR]
# by flexeye | 2014-08-05 22:51

EBISUの前のY

こんばん。わっ!
ビックリした?
オマリです。

今日聞いた話で、フィールドレコーディングをすると自分の聴いてた音が入ってない、という話があったのね。
恐らく、「思っている音」と「実際のフラットな音」は違う、という話だよね。
うんうん。

でも、自分の思ってる自分の容姿と、写真に撮って貰った自分の容姿がこんなに違うとは!
実際の実際に写った自分はキモかった。。。

そんな中、写真に撮ってもかっこいい。
トーンデフの島田さん。

モデルみたい。
d0064457_19344046.jpg

[PR]
# by flexeye | 2014-08-03 19:26

みんてい

うわぁ、これがミン亭か!
写真撮って撮って!
d0064457_201730100.jpg

俺も入れて!俺も入れて~
d0064457_20173198.jpg

よいしょ!
d0064457_20173417.jpg

あれれぇ~、なに?撮ってるの?
d0064457_20173883.jpg

でも
まぁ、ちょいと出前あるもんで。
d0064457_20174025.jpg

[PR]
# by flexeye | 2014-07-03 20:09