人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flexeyeと愉快な仲間達


by flexeye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『いちゃがりがり』

『いちゃがりがり』_d0064457_2351273.jpg
チロ 『ポニちゃん、今夜のおやつ、なぁーに?』

ポニちゃん 『ん~?チロちん、お腹すいた?今夜はねー、すんごいのあるよー』

チロ 『!』

チロ 『ポニちゃん‥、これって‥、キャ、キャ、キャビア?!』

ポニちゃん 『そだよー、遠慮せずおたべ』

チロ 『ポニちゃん!甘い!キャビアって甘いのね』

ポニちゃん 『そだよー、キャビアって甘いねー』

正しくはキャビアチョコ。

ここのお店のマカロン、

ピスターシュ(大好き!ピスタチオ味)が絶品。

愛猫の名前は、チロですが、

愛ぐまの名前も、チロです。

愛ぐまは、PLAZA出身のケアベア。PLAZA出身のケアベア、ちまたのケアベアくまちょん(こちらも、歪み、がたまらなくきゃわいいんだけどね)とは、ちと違い。まず、顔立ちが良い(製法丁寧)、まんまると肥えて(中綿ぱんぱん!重要ポイント)いる。チロ、うちに来て3年。

親友(親友の長男ハルキマン:チロの弟をプレゼント、チロの弟と親友)より、

『ポニぐまさ、なんか、でかくない?』

と、

問われました。

それはね、

深夜のおやつ、

と、

ウルトラダウニー風呂(チロは白系ゆえ、スス汚れが激しい)、

の賜物よ!

森永のチョコボール(チョコレートが苦手なので、冷凍庫でガチンガチンに冷やす!)は、キャラメル派。

カズミこと、ポニー(友人・知人の過半数が呼ぶ愛称)です。


職場の同僚が相次いでインフルエンザのため、欠席。田子浦小学校は先日まで学校閉鎖(学級閉鎖どころじゃない)。自分には、インフルエンザの気、皆無。

でも、B型インフルエンザはあまり熱が上がらないらしい、ので。先週までの風邪(最悪でしたが、完治!)はインフルエンザだったのか?!とも、思いつつ。

花粉症ゆえの、常時マスク使用が功して感染しないのか。

とにかく潜伏期間があるので、用心、用心。

マスクマンで、良かった。


好物話。

歯ごたえのある食べ物が、大好きです。

固いものを一生食べ続けたいので、歯磨きはかかしません。入れ歯(実父)は、絶対イヤです。

マイベスト固い食べ物、

沖縄より、新里食品の、『いちゃがりがり』、大袋ぺロッといっちゃいます。でも、イカ(正しくはスルメ)入りなので、食べた後は、めちゃんこくちゃい(猛烈に臭い!)と思います。

でも大好き。

固い食べ物好きの方、是非!

おすすめ。
by FLEXEYE | 2009-03-18 00:42